今日のメガネメガネ…

帰りの電車に乗ろうとした瞬間、眼鏡のレンズが外れた。
レンズを押さえる螺子が逝ってたので、気がついたら締め直していたんだけど
ここ二三日うっかりチェックを怠っていた。
ポロッと外れて、螺子は行方不明、しかも自分でレンズ踏んだ…orz
プラスチックレンズにしといてよかった。


ちなみに裸眼視力が0.1ない人なので、家に帰るまで恐怖でした。
んで、久しぶりにコンタクトをはめたら、あ〜らなぜかディスプレイが大きく見える。
画面もアイコンも大きく見える。コンタクトと眼鏡でこんなに見え方違ったのか〜、としばし感心。


んでもって、節分なんで流行の恵方巻きを作ってみた。
なんちゃって恵方巻きだから七種類も具は使わない。
こんな感じ。二本も食べられなかった・・・胃が縮んだなあ…。



今日の漫画

荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)

荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)

相変わらず深いなあ。