今日のカレー

ハンバーグカレーにしました。
カレーは前に作って冷凍しておいたものを使ったので、ハンバーグだけ作ればよかったわけなんですが・・・。


某漫画のハンバーグレシピで「たまねぎをすりつぶす」とあったのです。
たまには変わった作り方でもしようかと挑戦。
軽くレンジにかけてから、おろし金ですり始めたら・・・レンジにかける時間が甘かったのか、すり潰すじゃなくてすり下ろしたのがいけなかったのか、強烈なたまねぎ汁の攻撃が!!
メガネなんて役に立ちません。
「目が!!目がぁぁぁ!!!ぁ〜〜、めがぁあぁあああ」
ムスカのように悶えるしかありませんでした。


結局みじん切りにして、おいしくいただきましたとさ。