今日のお出かけ

最初の職場の、年に一度の集まりがあったので行って参りました。
(OB会みたいなもんですな)
フォーマルっぽい集まりなんで、気合を入れて着物。
二、三年ぶりくらいに着ました。

兎柄の付け下げに、袋帯
角出し結びをしたかったんだけどうまくいかなかったんで普通に二重太鼓。
器具を使わないで手結びにしました。

久しぶりに会う人もいて楽しく過ごしました。


んでもって、その後短大時代の友人が参加しているサークルの演奏会があったんでそちらへ。
品川から東大和市までえっちらおっちら移動。
ウェーブさせられたり、ジャンプさせられたりで、つくづく手結びにしてよかったと思いました。


自宅に帰りついたら23:45。
出不精人間には堪えました。