今日の串焼き

胃酸過多は続く。


今日の夕飯は串焼きとうどん。
うどんは昨日の鍋の残り汁にめんつゆ入れたもの。
串焼きは、ねぎまと鳥レバーと豚と牛。
腿肉を使ったので皮も焼いた。
鳥レバーには必ずハツもついているので、切り取ってこっちも単独で焼く。
ハツの薄皮をむいたり、脂肪やら血管を取り除いていると、しみじみ筋肉だなぁ、と思った。
蛙やらラットやらは麻酔薬等で南無南無した後も、解剖するとまだ心臓がピクピク動いている。これは単に筋肉が動いてるだけなんだな。筋肉すげー。


たれと塩で焼いたが、たれは手作り。レシピ通りに作ってみたけど、もうちょい砂糖入れてもよかったな。残ってる分に砂糖足しておこう。


まあ、旨い食卓であった。もう少し野菜が必要だけどね。