今日の三億円

先に今日の本

ROSE HIP ZERO(3) (講談社コミックス)

ROSE HIP ZERO(3) (講談社コミックス)

…第一部完。ちゃんと続き出るんだろうなあ?
微妙に嫌な予感ひしひし。第一の殺人なんて忘れた。なんか、前回の「吸血鬼伝説」の時点で誰かさん脱獄してたような気がするんだけど、設定忘れたか?
夫が前もっていた前シリーズのコミックスを処分してしまったから文庫版を揃えようか迷ってる。・・・う〜ん。
けど自分も「カールビンソン」買ったから反対できない。
MAR (13)     少年サンデーコミックス

MAR (13) 少年サンデーコミックス

特になし。
絶対可憐チルドレン (4) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (4) (少年サンデーコミックス)

この人の漫画結構好きなんで、打ち切りとかなく続いてくれるといいなあ。
薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲 (ノン・ノベル)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲 (ノン・ノベル)

これは古本でゲット。全部揃った。
まあ、さら〜っと読む娯楽小説だ。


ラジオを聴いていたら「お金について〜1億3億あったらどう使う?〜」みたいなテーマについてリスナーの意見を集めていた。


一昨日にも、一ヶ月で120万使う生活をしている人がいた、という話を夫としていたのだが、どうも使い方が思いつかない。

まあ、1億とか3億あったら、すぐに思いつくのは家だ。
一戸建てを注文住宅で建てる。残ったお金は貯金だな。
寄付なんざするかい。特に宗教系は真っ平ごめんだ。
けど一括で家を買うと税金がすごいことになるのかな?まず貯金してそれを担保か何かにしてローン?
気が大きくなって使いすぎたり、無駄なもん買わないように定期がいいのかな。


逆に一ヶ月で120万使っていいよ、と言われたらどうしよう。思いつかない。
そういう風に使っていいと言われるくらいなら、すでに住む所はそれなりのものがあると考えて、ローンは考えないようにする。
まずPCのパワーアップして、読みたい本全部買って、服もなんか高いブランド物?野菜は有機無農薬栽培、肉はすべて国産。
…ダメだ、想像つかない。
多分二ヶ月くらいで飽きるような気がする。


結局、貯金しか思いつかない。
むなしい。