今日の腰痛

前日からちょっと痛いな〜、と思っていたけど、一晩明けてもまだ痛い。
去年ぎっくり腰をしたのだが、その時と似た痛み。
ちなみにぎっくり腰には徐々になるタイプもあるらしい、私がなったのはそれ。
とにかく右腰が張っている。とりあえず湿布を貼って一日ごまかす。


たぶん、PCに向かう姿勢が悪いんだろうなぁ、家でも職場でも。
家のPC机は文机をそのまま使っているので、正座をすればちょうどいい高さなのだろうが、してないから微妙にキーボードの位置が高い。
職場は椅子の高さが調節できないタイプを使っているのと、PCをおいてある位置が動かせないので、微妙に体をひねった状態を維持し続けることになる。


四月からは場所がかわるから、少しは腰の負担減るかなあ。