今日の引越し

職場を異動するので、PCやらを引越し。
午前中に荷物をまとめる。
辞めたり、引っ越したりする人がいたので、けっこう慌しい雰囲気。
移動先の人が車を出してくれたので、運んでもらう。
(敷地内だけど、建物が違う。しかも端と端、遠い)
で、荷開きに行きたかったのだが、PCをどかした場所に顕微鏡を移動してもらう為に、業者さん待ち。
待っている間、「シュレッダーが動かない〜」という状態になっているところに出くわす。
刃のところに、紙が詰まっているみたいなので、ピンセットとハサミでとまちま取り除く。
ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま
絶対誰か、5枚以上突っ込んだに違いない(一度に切れる最大枚数が4枚)。
ようやく動くようになる。
とかやってるうちに、顕微鏡持って業者さん登場。どうやら直接、顕微鏡室に行ってカメラの付け替えやらをしていたらしい。
無事、顕微鏡の引越し終了。


PCの引越し先は、まだ片付いていないそうなので、荷開きをあきらめる。
PCが使えないと出勤登録ができないので、他の人のPCを使わせてもらう約束を取り付ける。
そして知る衝撃の事実!!!
FireFoxってMacでも使えるんだね!!!
単に火狐の説明とかを読んでない馬鹿。
…そういや、OS9の人がmozilla使えてたかも・・・。←思い出した馬鹿。
ということで、PC繋げたら火狐落とそう。