今日のEtBr

昨日採ったDNAでPCR
3ヶ月ぶりなので手順を見返したりして準備。
まあ、機械にかけたら後はお任せなんだけどね。
試薬がめちゃくちゃ高いので、失敗が許されない。
昼食はさんで、電気泳動、EtBr染色。
昨日、他の部署の人達が泳動をやっていたので、EtBrが薄くなっているであろうと予測して、洗いを軽く済ませて、UV撮影装置へセット。


…見えない。


PCRに失敗したかと思ったけど、マーカーも見えない。
思った以上にEtBrが薄くなっていた模様。足して染色し直すも、やっぱり薄かった。
まあ見えなくもないから、いいか。


部屋に戻って、ゴソゴソしていたら
「PC詳しそうだから手伝ってくれる?」と言われる。
「それほど詳しくないですよ〜」と言いながらついていくと、単にコードを繋いで欲しかったらしい。
「いやいや、これは挿すべきところに挿しゃいいんですよ」と言う心の声は置いといて、繋いでおいた。


今日もちょこっと残業したけど、昨日より早く帰れたよ。


冒険王ビィト 11 (ジャンプコミックス)

冒険王ビィト 11 (ジャンプコミックス)

キッスはヘタレのままってことかい?
ポアラ、レベルアップに見せかけていきなり戦線離脱させんのか!?
先が気になる。