今日の癒し系

「妻は今日、職場の人に『癒し系だね〜』と言われました」
「………………………………………………………………え?」
「妻は今日、…以下同文
「卑しい系じゃなくて?」
「癒し系」
「………(嘘をつくなと言わんばかりの眼差)
「………」


というわけで、今日職場の人に『癒し系だね〜』と言われました。
3月までで辞めた人が、私と仕事をしに行くときに「癒されに行って来る」とか言っていたので妙な刷り込みができている模様。
あと、のらりくらりとした喋り方をしているので、それもあるらしい。


第一印象は大人しそうな人と言われること、ウン十年。
飲み会でも行ったら化けの皮がはがれること間違いなし。
癒し系の称号はいつまでもつのであろうか…(遠い目)