今日のシュウマイ

夫が「妻の作ったシュウマイを食べたことがない」と言う。
そりゃそうだ、今までかつて一度も作ったことないもん。


というわけで、シュウマイを作成。
初めてなのに、二種類作るという暴挙に走る。
普通のものと海老烏賊シュウマイ。
海老と烏賊をすりつぶそうとわざわざ擂鉢まで購入。
烏賊つぶせないし…。諦めてみじん切り状態で作成。


結果としては、両方おいしくできました。
烏賊もみじん切りくらいがちょうどいい食感のようで。
また近いうちに作るかな。


新暗行御史(13) (サンデーGXコミックス)

新暗行御史(13) (サンデーGXコミックス)

過去編長いなあ。国王は実はもともと阿志泰の同類だったのか、はたまた人間だったけど阿志泰に食われちゃったのか?「人間のほうは間に合ってる」とか言ってたし。
謎だ。