今日の三倍

仕事で使っている機器を新しくしようか、と言うことで今デモ機が二台置いてある。
色は白とか黒なんだけど、職場の人が
「白ってつまらないな。がいいのに」
と言う。
「三倍早く切れるとか?白だって『れんぽうの白い悪魔』でいいじゃないですか」
と答えたら、いまいちな反応だった。やっぱ赤がいいらしい。
「じゃあ、usakaeruさんは『○張の稲妻』ね。…○張だとかっこいいな。
俺は『○○台の巨星』でいいよ。○○台だといまいちだなあ。」
とかも言っていた。


…自分、赤は三倍早いくらいしかわかりません。
あかい稲妻とかあおい巨星とかわかりません。
ORIGIN読んでるけど…。


「どんなに機体がよくても結局は使う人の腕次第なんだよね。MSも病理検査器具も」
という結論になりました。