今日のちょとムカッ

とても些細なことなのだけれど…。
職場で話の流れから「子供は?」と聞かれた。
この質問自体は別にどうでもいい。
「子供嫌いだから」と答えたら、「え〜?動物好きなのに何で子供嫌いなの?」と言われたのがちょっと気に障った。
動物と子供違いますから!!
まあ、すぐに「ああ、子供好きでも動物嫌いな人もいるもんね、その反対だと思えばおかしくないのか」と納得していたけどね。
私は子供が嫌いだ。
…身内とか知り合いの子供はなんとか、まあ可愛いと思えなくもないけど、他人の子供は嫌いだ。
特にピーギャー猿か何かのように躾はいってない子供は大嫌いだ。


動物好き=子供好き、なんて公式考え付くのはおかしい。
動物と子供はイコールじゃないぞ、とちょこっとむかついた日だった。
そういや、夫の親には子供嫌いだって言ってなかったような気がする。
孫を楽しみにしているけど、鬼嫁ですみませんなぁ。
今日でホルマリン地獄終わり〜。
明日から(今日もだったけど)パラフィンマゾ地獄。
熱いんだよ!!指の皮が厚くなりそうだ。