今日のカレーうどん

夫は社員旅行なので実家に泊まりに行くことにした。


ペットショップで犬用ケーキを購入。犬だけに土産を持って実家へ。
訳あって実家隣の犬を預かっているので三匹の犬に歓迎される。
ハゲシスギルヨキミタチ。
昼食はカレーうどん。汁を飛ばし「あ〜あ〜」と嘆く母。
カレーうどんは勢いよくすするもんではないぞ、母よ。


これまた久しぶりに犬の散歩。
雨が降っていない間にさっさと済ませる。
帰宅後、雑種犬も足洗って体拭いてお家の子にする。
とても喜んでいたようでよかった。


シーズーのわがままっぷりに輪がかかっていた。
お隣の犬がいることで微妙にストレスが溜まっているらしいが、それはお前のお母さんだ。
それに預けられてるお母さん犬のほうがもっとストレス溜まってるんだから我慢しろよ。
雑種犬のほうが聞き分けいいなあ、と改めて思った。


兄がハルヒシリーズを買い込んだので読む。
ちょっと読むのに疲れる書き方かも。