今日のクワガタ

職場の倉庫整理をしたので、たくさんゴミが出た。
で、えっちらおっちらゴミ捨て場に行ったのだが、その帰りになぜかクワガタが落ちているのを発見。
小指くらいの大きさで薄っぺらいのだが、クワガタ。(コクワガタか?)
なんでこの季節にいるんだろう?と思いながらも、そのままにしとくと台車か車か人につぶされてしまうので救助。
橡の木が分からなかったので、桜の木に乗っけておいた。
なんか恩返ししろや〜。


倉庫整理のほうは、使わないガラス器具を処分したので、いくつかもらってきた。
1㎜と5㎜と10㎜の注射筒(針無)とちっこい乳鉢。
なんか調理器具としてそのうち使えるだろう。
ピペットとかも欲しかったけど洗うのめんどくさいし、乳首もないし、でもらわなかった。(口で吸えばいいだけなんだけどね)
螺子口瓶は欲しかったな、調味醤油作るのに。けどこれは使用するので倉庫に戻し〜。


週始めから疲れたな〜、もう一週間分働いたよ。
ふ〜。