今日の蛙料理

九十九眠る しずめ(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

九十九眠る しずめ(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

昨日買い忘れたのを購入。
アレはしずめの母ちゃんなのかな?そう見せかけて全然違うのかな?謎だ。


知人の職場の所内公開のため鶴見へ。
広くてきれいな建物だった。うらやましい。機械もいっぱいある。いいないいな。
あっちゃこっちゃ見てスタンプラリーもする。
けど抽選で外れてもらえたのはマグネットが一個。
(当たったところで謎のDVDだったのだが)


その後、横浜駅からシーバスに乗って中華街へ。
一緒に行った子が調べてくれた蛙料理の出るお店へ。
知らずに食べたら鶏肉と味の違い分からない感じ。ちょっと骨があるのが難点。
夫に頼まれた肉まんを買ったり、雑貨屋を覗いたりブラブラ散策。
10年ぶりくらいに中華街行ったよ。


一名は用事のため先に帰ったけど、ふたたび横浜駅にて残り四名はお茶する。
一時間くらいくっちゃべる。
そして解散。帰宅は22時過ぎ。
夫が風呂を沸かしといてくれた。ありがたや。
歩き回ったから脚がパンパンになってたから、とても助かった。


今日は一つお利口になった。
液体状態の酸素は青い(厳密に言うと青みがかった乳白色?かな?)。