今日の対戦

夫と対戦。
マリオVSルイージはボロ負け。
ミニゲームは勝った。
アクションはやっぱり苦手だなぁ。


切り出し作業をしながらふと思った。


淡々と解剖できる人と、血を見て貧血起こしちゃったり解剖見てご飯食べられなくなっちゃう繊細さが売りの人では、どっちが人間として「あり」なんだろう?


自分は繊細な人をいまいち理解できない。
実はこれはちょっとマズイのかな?とか思ったりもする。
自分は命を使って解剖するからには、その命に敬意を払って学習、あるいは実験の結果を出すべきだと思っているし、ある意味、食物への感謝と同じだと思っている。
けど、実は命を軽く考えているから割り切って考えられるのか?と不安になった。


自分はデリカシーが無いのかな?