今日のカレーパン

パンが食べたかったので、購入。
夫はカレーパンが好きなので買おうと思ったら、数種類あった。
とりあえず全種類購入。
私は甘いパンが食べたかったので菓子パン系を。


明日の昼食にしようと夫に見せる。
「はい、これカレーパン」
「どれがどういうカレーパン?」
「…カレーパン、カレードーナツ、夏野菜カレーパン、…カレーパン、上に乗ってるカレーパン…」
「どれが一番辛いの?」
「………忘れた」


…どうせ辛くても全然平気で食べるんだから気にするなよ、怒るなよ、感謝しろよ。


デザートに船橋屋のあんみつ(夫)とみつまめ(自分)。
なんか夫が感動している。
「こんな素晴らしい食べ物を考え付くなんて、人間ってすごいな(そんなにすごいか?)
「昔の庶民は食べられなかったんだろうな、気の毒に(いつの昔だよ?つか庶民の甘味じゃないの?)

…あ〜、そんなに好きだったっけ?
蜜は白がいいと思うのだが、夫は断然黒蜜派。
みつまめにあんこは不要と思うけど、夫は頑なにあんみつ派。
気の合わねえ夫婦。