今日の米

悩んでいた浄水ポットを購入した。
で、炊飯に使用。
米は乾燥しているので、研ぐ時にくわえる最初の水を吸収する、だから研ぎ始めの水は美味しいものを使うのが良い
と何かに書いてあったので、実践。
研ぎ始めと最後のすすぎに浄水ポットの水を使い、水加減も浄水ポット。


炊き上がったのだが、見かけも味もいまいち違いが分からなかった。
強いて言えば、匂いがいつもより美味しそうかな?


まあ、飲料水はペットボトルの水を飲むし、麦茶は沸かすから水道水でもいいかと思っている。
だから炊飯専用水にする予定。
気が向いたら他の料理にも使ってみよう。


新暗行御史 (14) (サンデーGXコミックス)

新暗行御史 (14) (サンデーGXコミックス)

あ〜、やっぱり食べられちゃってたのね。てか、頭からバリボリかよ!
それにしてもアジテは何者?一体いつから文秀に目をつけてたんだろう?