今日のマツリバヤシ

やっと「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編」をプレイ、クリア。


読み物としては面白かったかな。
たま〜になんていうかご都合主義って言うか出来過ぎじゃね?みたいな部分もあったけど、まあ物語だしね。
女王寄生虫がどのように親から子に受け継がれるのか、とか子に女王が移った後の親の寄生虫は普通種になるのか?とかそのへんの説明がTIPSででも欲しかったなあ。
結局、羽生の一族がなんだったのかいまいち謎。
寄生虫をもった外見がちょっと違う一族だったのか?
けどわざわざ羽生受肉したってことは、もとは寄生虫で、人に寄生して体を得たってことかな?
う〜ん、わからん。
そういや、今回から音楽ファイルが覗けなくなってしまった。
ひぐらしの音楽を携帯プレイヤーに入れて移動中、作業中に聞いていたのに…。
あ〜、サウンドトラック買うかなぁ。
あ〜、これでPS2版を買ってプレイしたら楽しみが一つ減るんだなあ。ちょとさみしい。