ちょっと前のひぐらし二周目

祭囃子篇の欠片紡ぎ二周目。
攻略サイトを見るというズルをしてノーミス欠片紡ぎ。


20本旗を集めた奇跡の前借ですか。なるほど。
希望としては、この後、お父さんに連れられて高野先生のところに行って研究の手伝いをする、という流れに行って欲しいなあ。
そうすれば、もっと違う形で雛見沢症候群の治療法を確立できて、もう少し多くの人が幸せになれるんじゃないかなあ、とか考えてみたりするが、人体実験はどうしても必要だよな。
動物実験しようにも寄生虫は難しいよな、寄生すべき動物以外に寄生しようとするととんでもないところに寄生したり、宿主に害を与えてしまったりするから。


どうやっても大団円なハッピーエンドがありえないところが「ひぐらしのなく頃に」たるところなのかな。