今日の心が折れた

ここしばらく忙しい。
今年度から残業代つくようになったからかまわないのだけれど…。


だがしかし、たまに「あれ?これって私の仕事じゃないんじゃね?」とか思う仕事も混ざる。
事務の人がやるはずの仕事をし、その事務の人に私がこの仕事したわよ、的な顔をされて若干凹み気味のところに衝撃の事実発覚。


私の三分の一くらいしか働いてない人の時給、私の三倍以上だってさ。


そりゃあさ、勤務年数が違うのも、以前は職員だった、ていうのもわかってるけどね、けどね、けどね…。
今の時給でも上なら、日給換算して、私がフルタイムで働いてた時の日給以上っていうのも堪えるなぁ。
そりゃあ、余所の部署から嫌味も言われるよ。「おたくの部署そんなに人数いて何してるの?暇そうだよね」てさ。
暇じゃねぇよ。忙しいよ。一部の人間は。


なんか心が折られたけど、働かないと自分が大変になるだけなので働く。
関係ない他の人に毒舌吐いてしまった。気をつけなきゃ、改めて謝らなきゃ。



最近、小屋の中よりこっちでくつろいでることが多い。
涼しいのか?