今日の受難

モル男を実家に連れて行き、風呂、カット、爪切り。
徐々に洗う範囲を広げてみる。
洗われるのには慣れた様子で、おとなしくお湯に浸かっている。


しかし、拭かれたり、ドライヤーかけられるのはお好きでない模様。
一休み後、爪切り。
ジタバタと暴れまくり、「キュイィ〜!!キュイ〜ン!!」と鳴きまくり。
おかげで私の腕はモル男の爪あとだらけ。痛い。
尻毛もカット。暴れまくり。


全て終わった後は、南瓜の種をあげてほうっておいてやる。
ついでにシーズーと雑種にもおやつ。お前ら何もしてないのにな。
(こいつらの中では、犬、人、モルモットかまわず、誰かがトリミング、目薬等を受けた場合、ご褒美をもらう決まりらしい)


しかし、モル男も大変だったけど、飼い主もそこそこ受難だったぞ。
いつもと違うペット用品店で買い物したら、いつもの牧草がなくってお高い物を買う羽目になったし、タオルドライの時間を少しでも減らしてやろうと、速乾タオルも購入。
財布痛い。腕も痛い。


後ろで玉蜀黍の芯を一生懸命齧ってる。
今回のきれいさはどのくらい保つかな。やれやれ。