今日の花粉症

ここ最近夜になると微熱が出る。
どうやら花粉症のせいらしい。あ〜やだやだ、今年もこの季節が来た。
二十歳のときに発症した。やっぱ東京で暮らすといかん。
杉も松もいっぱい生えてる所で、一歩表に出りゃ交通量の多い千代田区じゃ
花粉症にならないほうがおかしいだろう。
…やんごとなき方々はかかってないのかなぁ、おかしいな。
早く治療法見つからないかなあ。アレルギーは無理か。


なんか「お鳥」が丸々している。太った?
1、2巻では顔が丸いなぁ、という印象しかなかったんだけど…。
絶対コミックス派の人がブログでお鳥太ったって書いてると思う。
改めて表紙を見直したら女子が一人づつ。全7巻かな?

箪笥のなか

箪笥のなか

ふらっと本屋で見かけて買ってしまった。
やっぱり面白い。この人のはこういう短編集のほうが好きかも。
よろづ春夏冬中とか鉱石倶楽部 (文春文庫)とかみたいなの。
最近のは少年愛が強く感じられたので離れていたけど、こうやって読むと、また欲しくなる。
やっぱ、いいわぁ。
夫も多分話的には好きだろうと思うんだけど、薦めても読んでくれない。漫画化したら読むかなあ。けど文章だからいいんだよな、やっぱり。