今日の唐突

今日は買い物の日だったので仕事帰りにお買い物。
夫が「手作りコロッケ食べたい、手作り餃子が食べたい」と言っていたなぁ、と思い出したので、韮と白菜、餃子用豚挽き肉購入。今週中に餃子作るか。餃子の皮買い忘れたけど。
コロッケはコロッケつくるぞゲージがたまらないので作らない。
で、韮とかと並んでいたセロリも安かったので、
唐突に久々にミートソースでも作るかスイッチが入った。
セロリ購入。人参と玉葱も購入。運良くトマト缶も安売りしてた。肉は合挽きで十分。


夕食前にセロリやら人参やら玉葱やらをみじん切り(スライサー使用)。
やはり玉葱は手強い。目が痛い。なぜか隣の部屋にいる夫までが玉葱の攻撃を受けている。
夕食後、ミートソース作成開始。
野菜やら肉やらの量は適当目分量
野菜炒めて肉投入。
赤ワイン投入。
適当に塩胡椒。
コンソメ投入。
小麦粉投入。
トマト缶投入。
味見しながら適当に塩胡椒。

延々強火にかけ木しゃもじでかき混ぜ続けてたら、掌の変なツボ押しちゃったみたいで肘がしびれた。
どこの世界にミートソース作りで肘を痛める主婦がいるのかと…orz