今日の超常現象

ミートソースにローリエ入れるの忘れた…orz
今日は餃子。
私の周りの人々曰く、餃子は旦那さんが作るものらしい。
作る度この話を夫に振っているが、無視される。


「神はサイコロをふらない」というドラマを今日初めて見た。来週最終回だけど…。
なかなか面白い。一話から見ればよかった。


んで夫に軽くストーリーを説明していたら、バミューダトライアングルとかマリーセレスト号の話になった。
マリーセレスト号は特に超常現象とかじゃないみたいだよ、と話したら不機嫌になっていた。
だがしかし、私は空間の歪みのようなものはあると思っている。
以下そう思う理由、というか体験談。


先に補足。自分は三人兄弟。上から兄、姉、自分の順。
むか〜し、私が小学生のとき、兄は銀玉を集めていて芯を抜いたボールペンの中に7個ほど貯めていた。
ある日の昼間それを兄の机の引き出しから出して、姉と転がして遊んでいた。ら、床にぶちまけてしまった。
あわてて拾ったけど3個しか見つからない。まあいいやと見つかった分だけ引き出しの中に戻しておいた。
夕方、自分の机で宿題か落書きだったかをしていたら、机の本棚から何か落ちてきた。
…昼間なくした銀玉が7個。
向かい合わせに机を置いていた姉のいたずらかと思って聞いてみても否定されたし、確認のために兄の引き出しの中を見ると戻しておいた分もなくなっていた。

と、こんな不思議な体験があったので、空間の歪みはあると思う。