今日の牛角

昨日の拷問で胃がもたれ状態だったので、昼は軽くざる蕎麦。
そして夕飯は、送別会で牛角へ。
行ったことがなかったので、幹事権限で決めた。


8人だったので七輪は二つ。焼き方に性格が現れるような気がした。
かたや次々に肉を並べ、休む間もなく焼き、食べる。網の上には肉がびっしり。
会話もなく黙々と食べる。
飲み放題つけてるのに、さっさとご飯を持ってきてもらう。
まあご飯あっても酒は飲めるけどね
かたや人数分焼いて、食べる。食べてから肉を並べる。
会話が弾んでいる。元を取るべく飲みを優先。


一番安いコースにしたので、野菜がない。追加注文。
野菜を鉄板で焼くか網で直接焼くかでしばし揉める。
こっそり持ち込んだ魔王を机の下で注いで飲む。
やめちゃう人にどうしても飲んでもらいたかったので、つい。


ドリンクのラストオーダーで水を頼もうとするお茶目さん出現。
一斉に突っ込まれる。
そんなことで関西でやっていけるのか心配になる。


まあ、がちゃがちゃと楽しかったし、おいしかった。
今度は旦那と行くことにしよう。