今日のパン

usakaeru2006-03-29

衝動買いをしてしまった。これ↓
http://www.himawarinet.com/ss/goods.cgi?m_id=75
んで、作ってみた。
簡単簡単。
普通にパンを作るより、ず〜っと楽。
(普通パンは捏ねるのに体力使い果たす)
丸めたヤツと、ウィンナーに巻くのを作ってみた。
ウィンナーのほうは、棒状にすると時、ちと失敗したみたいで、ブチブチになってしまった…ガックリ。


トリビアの種…、あの実験に失敗した子供は、受験も失敗するんじゃないのか?
面接で落とされそう。


トリビアの雑種シリーズ。
今までのは嫌いだったけど、今日のはおもしろかった。
実家の雑種犬、飼い始めたころは他人にもらった物は食べなかったんだけど、二匹目を飼い始めたら、卑しくなった
郵便配達の人にアンパンもらって喜んで食べてる現場を見た父は脱力したらしい。
まあ、小さい頃ご近所さんに撫でられまくられて、甘ったれ犬に育ったのでしょうがないか。
先代の犬は、思いっきり番犬だったのになぁ。
食べ物もらっても吠える犬だった。
・・・とか思い出してたら先代は柴犬だった。
けどシーズーも多分番犬ならないから、血統じゃなくて育て方だよな、やっぱり。