今日の「すげえ!」

職場で使う、ある麻酔薬が麻薬指定されてしまった。
で、職場の上司が取り扱いメーカーを探している。
「けどメーカー見つけても麻薬取り扱い免許ないとだめですよ?」
と言うと、
「ああ、資格は取ればいいだけだから(あっさり)」


すげえ、正論なんだけど、すげえ。
資格をとる事をあっさり言えるところがすげえ。
さすが先生と呼ばれている人は違う。


と、ひとしきり職場の人と感心してみた(もちろん上司の前じゃないよ)。


なんちゅうか、馬鹿な奴らが正しくない使い方をして中毒になろうが死のうがどうでもいいことなんだけど。
そりゃもちろん、興奮状態になって他者に危害を加えるような状況を招いてはいけないわけだけどさ。
そういう馬鹿は規制してもどっからか持ってきて使うさ。盗んででも。
なんで正しい使い方をしている人が割を食わなきゃいけないのか。
嫌な世の中だ。