昨日の実家父

昨日は昼過ぎに実家に夫の社員旅行土産を持って行った。
最寄り駅に着いて電話してみるも、父親が仕事中だったので迎えなし。
バスは目の前で出てしまった。


…日の照りつける中歩いたよ。


実家到着後、犬を構ったりなんだりしているうちに父帰宅。
母に「父の日のプレゼントは?」と聞かれ「無い」と答えたとき、微妙に寂しそうな顔をしていた。
…父の日ってなんか影薄いし、いままで(リクエストされた)物を贈ってもきちんと使ってもらったことないし…。


…次回行くときには何か持っていくよ。現金かもしれないけど…。


兄から今更Airの使用曲を入手。
「青空」はまずいな。思い出して涙腺が…。