今日の車購入

車購入で夫の父のコネを使う。
車種決めて、欲しいオプション決めたら後は夫の父にお任せ。


恐ろしく値切る、値切る、値切る。


自分の実家の人間はどうもこういう値引き交渉ができない。
欲しいオーラが出ているので、足元を見られるんだろう、多分。
なんちゅうか、あんまり値引きして利益が出ない状況になっちゃったらどうしよう、とか、それが原因で上司に叱責されたりしちゃったら申し訳ない、とかしょうもないことを考えてしまうのだ、つい。(親はそこまで考えてないだろうが)


結局すんごい値引きしてもらって、色々オプションおまけしてもらって、契約完了。


ちなみに私が心惹かれたオプションはことごとく却下された。
夫だけでなく、営業の人にまでそのオプションはあんまり意味ないですよ、と…orz
夫には「普通の人が興味をもたないようなものばっかり欲しがる〜」とあきれられた。


だって気になるじゃないか…バールのようなもの…赤外線カットフィルム…シクシク。
ところで夫…私が必要かなあ?と聞いたときには却下したものをお父さんが言ったら採用するのは、どうかと思うぞ…。