今日のドライブ

というか、焼き蛤を食べに行って帰ってきた。(ほんとに行った食った帰った状態)
食べたことがなかったので、一度食べてみたくてたまらなかったのだ。


昼前に出発。雑誌に載っていた九十九里の店へ。
二時半過ぎに到着。並ばずには済んだけど、やはり雑誌に載ったからか客足は絶えない。

蛤と烏賊と蛤ラーメン、鯵とつぶ貝の刺身を注文。
うまい
烏賊はでかいし、ラーメンはあっさり。鯵は脂が乗ってるし、つぶ貝はコリコリしてる、なにより透明感がある。
焼き蛤は逆に口が開いて、汁が零れてしまったのがちょと残念。
帰宅してから調べたら、ひっくり返しながら焼くと良かったらしい。
先に調べりゃ良かった。だってCMとかで見るのは、身が下でパカッて開いてるんだもん。


それぞれの実家にお土産を買って帰る。
おいしく食べてくれい。


運転は行きと帰りで交代したが、疲れた。ってか私のが走行距離長いよ〜。