今日の細かい作業

夕方から職場にて大規模な飲み会(?)のようなものがあったので、勤務時間後も居残り。
なので、他の人の作業をお手伝い。
24穴のプレパラートに5μlずつ菌を分注。
チマチマチマチマ…。これは一人でやるのは寂しいな。
隔離部屋でやるから携帯音楽プレイヤーも持ち込めない。
そりゃあ、人を誘ってやりたくもなりますわ。


ある程度終わったら、飲み会のほうの準備。
部とかグループ毎に模擬店まがいをするのだが、うちが出したのは焼き鳥とフランクフルトとおつまみ。
まあ、焼き鳥は買ってきたやつをそのまま皿に並べりゃいいので、ホットプレートでフランクフルトを焼くだけ。
なんか妙に売れ行きがよくて開始一時間くらいで売り切れ。
さっさと撤収して、後はひたすら飲むだけ。


まあ、車で行ったしビール嫌いだからジュースしか飲んでないけど。
疲れたけど楽しい一日でした。