今日のおでかけ

姉と一緒に親戚の家へ。
姉の仕事が終わってからの待ち合わせ。


新幹線を使うので先に東京に着いて乗車券等購入。
スイカは使えないのね…。せっかくチャージしたのに。
グリーン券がスイカにチャージできるんだったら新幹線だって使えるようにしてくれたっていいじゃないか!!


駅弁を買っておかないと叔母さん家に着いても何もないよ、とのことなので駅弁購入。
…食指を動かされるような駅弁がねえぇ。
天むすを購入するも量が少ない。しかし塩コショウがきいた天ぷらだな。味は嫌いじゃないかも…て喉が渇く!


伊豆急行線の某駅に到着。
降りた途端に車掌さんが寄ってくる。
曰く「乗車券回収します」
…え?ここ無人駅ですか?
慌てて清算。こんなんだったら車内で頼んでおけばよかった。


叔母さん家は温泉つきのマンションなので早速温泉。久しぶりの温泉。気持ちよろしゅうございました。
12時には就寝。
窓開けてるだけで十分涼しい。風の通りがよくていいなあ。


明日はバナナワニ園だ〜。