今日の獣?臭い

職場の仕事部屋に入ったら、なんか獣臭い。
厳密に言うと獣って感じじゃないんだけど、生臭いっていうかなんていうか、臭い。
とりあえず換気扇のようなものを作動。


多分、昨日切ったパラフィンブロックが原因かと思われる。
なんか切ってるときに臭いな〜、とは思ってたんだけどね。
なんだろ?ホルマリン固定失敗?自分が作ったブロックじゃないからわからん。
また明日切るからじっくり嗅いでみよう。


通販のチョコレートケーキ到着。
お〜、旨い。
香りはコーヒーが強いかな。
ムースっぽい本体の中にナッツが入ってる。カリカリしてて美味しい。
甘さもちょうどいい。
夫曰く「コレならまた頼んでもいいね」
うん、けど来月まで予約いっぱいだし、お値段もね…。
まあ、また機会があったら頼むか〜。


でもその前に私は海老、蟹が食べたい…。