今日のバケツ

職場の超音波洗浄器の部品が消耗したっぽい。
部品交換をしなくてはいけないのだが交換費用が高いらしい。
修理と言う形にしたほうが安くつくらしいのだが、安く見積もっても20〜30万くらいかかるっぽい。


そもそもこの洗浄器、滅多に使わない。乾燥機もついてるけど使ったことない。
馬鹿でかいし古いし。
小ぶりの新しい機械を買ったほうがずっと安くつく。


この機械を退かしたら、後の場所に棚が置けるね、収納スペースができるね、と話していたら
「この感熱滅菌機も使ってない、てかいらなくね」
とのこと。
「でっかいプリンとかケーキが焼けるね、パンもいけるかも」
210℃まで温度が上がるからばっちり焼ける。
いいなあ、バケツプリンも夢じゃない。


フルーチェもタライで作って食べてみたいね、ていうかフルーチェパーティでもするか、とか盛り上がってみた。


その後、話してた人が調べたところ、バケツフルーチェはとっくにやってる人がいた。
ちょっと盛り下がった。
まあ、誰だって一度はやってみたいもんね、そのへんは。