今日の唐突

なんか急に作ってみたくなったので料理開始。
料理名は強いて言えば「海老と野菜のコンソメ寄せ」か?


まあ適当に作り始める。
アスパラガスと人参茹でて、アスパラは穂先残して小口切り、人参も一部を飾り用に残して細かく刻む。
海老焼いて殻剥いて半分に切って、野菜と一緒に天板に並べる。
コンソメはめんどくさいからキューブを使う。塩胡椒で(少し濃い口めに)味を調えてゼラチンと小口切りにした野菜を加えて粗熱をとり、適当なところで天板に流し込む。
冷えるまで待てば出来上がり。


ベーグルに挟む具材として作ってみたけど、ちょと厚かったかな?
(夫に味薄いとか言われた。そんなことないよぅ、ちょうどいい味だよ)