今日の新しい味

昨日の夕飯は肉だったので、今日は魚介類にしようと決めていた。
が、メニューは決めていなかった。
野菜を足すだけですぐ出来るレトルトのエビチリを作ろうか、けど烏賊も食べたいから、烏賊と海老を茹でるか焼くかして、マヨネーズなどの調味料で食べようか、悩んでいた。
夫に悩みを打ち明けてみた。


「エビチリに烏賊も入れちゃえば?」


………それでいいか。


あ〜、レトルトエビチリは海老が少ないなぁ、烏賊足してよかった。
烏賊のチリソース炒めでも美味しいじゃん。
次からもこのレトルト使うときは烏賊足そう。


しかし、この辛味ソース、二滴ですごく辛いや。二滴にしておいて良かった。
夫には全然辛くないかもしれないけど、知らん。