今日の久々

自分の結婚式以来会っていない従姉一家が実家に遊びに来たので、会いに行った。
従姉自体はあまり変わりはなかったけれど、子供が成長著しい。
今年、上の子は小学三年生で下の子は一年生になるらしい。
がっつり躾けられているので、ご飯食べるお行儀もいいし、普通にはしゃいでいるときも見苦しくない。
こういう子供だったら別に嫌いじゃないのさ。


なんか嬉しそうにお子様達に「いつでも遊びにおいでね〜♪」とか行ってる母親を見ると、本当は孫欲しいのかのぅ?とか思うけれど、なんか面倒なんだよなぁ。


モル小屋。
下はペットシーツ敷いて新聞紙。木製小動物用すのこ。ウサギ用コーナートイレ。
むき出しにしていると、新聞紙をかじるので鉢底用ネットを敷いてある。
床材は毎日交換、掃除。
すのこは一週間ごとに交換。
夏場は穴を開けて、小さい扇風機を取り付けようか、あるいは柵で囲うだけにして風通しの良い夏小屋を作るか思案中。