今日の謎

今日も今日とて「キュイキュイ」鳴くモル。
ペレットも牧草もある。
野菜が欲しいのか、かまって欲しいのか、謎。


とりあえず、スキンシップタイムと称して小屋から取り出し、膝の上でブラッシング。
キャベツや林檎で気を惹きながらブラッシング。
ブラシをかけていると、段々体を斜めにして側面にブラシがかかるような体勢をとったりする。
結構ブラッシング気に入ったか?
しかし、尻にかけようとすると跳ねて体の向きを入れ替える。
ほんとは尻に本格的にブラシかけたいんだけどなぁ、固まってたりするから。


そのうち「キュイキュイキュイィ〜」と鳴き出す。
嫌がっているのか、気持ちいいのか謎。
手で耳の下辺りを掻いてやると気持ちよさげ?
逃げ出さずに膝の上で「キュイキュイ」言い続けている。


適当なところで小屋に戻し、モルハウスを入れてやる。
モルハウスを入れようとすると、丁度小屋に入る位置で下ろすのを待っている。
なんだかなぁ。


可愛いけど、謎。