今日の勘弁してくれ

昨日は夫実家へモル男のお披露目に行ってきた。
夫の母が、容赦なく抱き上げ、撫でまくり、尻を叩く。
まさか、あんなに激しく扱うとは思わなかった。
まあ、単に可愛がるベクトルが違うだけなんだけどね。
犬がお好みだから、あまり構いすぎてはいけない、レスポンスがない小動物を扱ったことがないだけなんだけどね。
人参丸々一本、輪切りにしてくれたよ。よかったな、モル男。


ということで、帰宅してからそこはかとなく、モル男の機嫌が悪い。
小屋に戻してからいじらないようにしたのだが、時折「クルルルルルルッ!」と機嫌の悪い鳴き声が…。
一日開けた今日、小屋の中でじっとしていて、声をかけても動かない。
「ひぃいいいいい〜っ!」と思いながら、小屋を持ち上げたら動いた。
熟睡していたか、めんどくさくて無視をしていた模様。


ストレスかけないよう気をつけるから、長生きしておくれ。



…ちなみに、私が膝の上でモルを抱えていたら取り上げに来た(多分無意識)夫の母。
もし子供が生まれたら取られっぱなしになるな、と改めて確認できた。とか考える心の闇。