今日の「やられた!」

野菜を食べ終わったモル男。
いつもならさっさと小屋に戻りたがるのだが、今日は何故か人の側をちょろちょろ。
一度は小屋のほうに戻りかけたのに帰ってきたし。
撫でてやるとキュルキュル♪と脱力。…しながらも足の指を噛んでくるので油断ならない。
撫でているうちに、お腹を出しそうになるが自制しているような変な状態になってくる。
犬と一緒でお腹出すのが服従なのか?げっ歯類でそういう話は聞いたことないけど…。


しばらく撫でてやったり、追加の野菜をやったりしているうちに…冷たい。
布団の上でシッコされた。撫でられると動けなくなってしまうヤツなのでしょうがない、と思いつつも…orz状態に。
雑巾を取りに行くとそれを追いかけるようにやってきて、金のお輿に。
モル男は小屋に戻してやり、布団を雑巾で拭く。


この布団カバーは今シーズンでおさらばしよう…。
あ〜、加工してモル男用にしてやろうかな、残暑厳しいとは言え、冬に向かうことだし…。
ふ〜…。