最近ずっと調子悪い

九月からずっと体調がすぐれない。
もしやと思ったが…妊娠していた。


まあ、年齢的にはそろそろ生んどかないとまずいかな、という年齢ではあったので、目出度いと言えば目出度いのだが…体がきつい。
同時に花粉症による鼻づまりから喉を痛め、それがなかなか治らない。薬を飲めないって辛い。
産婦人科で喉の炎症を抑える薬もらったけど、三日分。足りないよ。喉痛い、苦しい。
ホルモンのせいで便秘になって、それもまた苦しい。元々一日一回必ず出てる人間だったので、便秘がこんなに苦しい物だとは知らなかった。


昔人に「つわりとは二日酔いの気持ち悪さが延々と続くような苦しさ」だと言われたが良く分かった。


今現在ほんっとうに初期状態なので、食べ物とかはきちんとしたものを食べたほうがいいのだと思うのだが…なんかジャンク系のほうが食べた後の負担が軽いような気が?
なぜか、鍋とかを食べた後に胃がおかしくなり、逆流したりする。
お腹が空いても気持ち悪いけど、ちょっと食べ過ぎても気持ち悪い。
団子二串で逆流した時は泣きたくなった。
けど今日は揚げ物食べて、ケーキちょこッと食べてもそんなに気持ち悪くない。
う〜む。


ついでにPCも調子悪くなった。
起動しない。HDDの接続かと思ったけど違う。OSが逝ったらしい。
入れ替えて、ついでにセキュリティソフトも変えた。
SP2にしないとセキュリティソフト入れられないって?くそう…ということでついにSP2導入。ちぇっ。
今のところサクサク動いてる。
メモリとグラボを換えたかったけど諦めよう。
資格試験と子供で金が飛ぶからな。


てか、十一月末ごろにある資格試験までに体調治るといいなあ。
落ちたら恥ずかしすぎるし、元手がかかりすぎてるし。
あ〜〜〜、もう二ヶ月くらい後に妊娠したらよかったのに。自分が憎い。