今日のモル蔵

出産前からモル男を実家に預けていたのだが、出産後も預けたままである、というか返してもらえない。
まあ、子供がモル男の糞食べたり、モル男を掴んでしまったり、逆にモル男が子供を咬んではいけない、等々の理由によるのだが。


最近、姉がモル男の事を「モル蔵」と呼ぶようになった。そして、うちの夫がモル男を撫で、話しかけているのを見て、「まだ自分ちのモルだと思ってるんだね〜」と陰で言う。


まあ、主に世話してるのは姉だし、モル食費やら払ってるのは実家だから文句を言えた義理ではないのだけど、返してくれないんじゃいか、とも言いたくなる。


モル自体は広々とした空間で、1日三回野菜があたる今の生活を気に入っているのであろう。
もう「チャチャ」と呼ばれていた時代も、狭いケージ&トイレで飼われていた時代も、コタツでマッタリとしていた時代も忘れているに違いない。
…げっ歯類め…。