今日の驚愕

昼前に叔母のお勧め散歩道を散歩。
普段釣りをしに来ているという防波堤は台風の影響で波をかぶりまくっていた。
滑るので突端までは行けず、残念。


左甚五郎が門を作ったと伝えられているお寺へ。
朝6時、正午、夕方6時に鐘が鳴るらしいのだが、この寺なのかどうか分からないので叔母は確かめに来たかったらしい。
ちょうど12時ちょっと前に到着。
鐘突き堂には人影無く出てくる様子も無い。
確か自動鐘突きシステムなんてものがあったよな〜、と思っているといきなり鳴った。
激しくビビる姉。てか私は、ビビったあんたに悲鳴とともにガッツリ肩をつかまれたほうに驚きました。
謎が解けてよかったね、叔母ちゃん。


鳴り終わったので鐘を観察。
あ〜、ナムシステム小林製薬のようなネーミングセンスだよな、これは。


昼食を食べてしばしのんびり。
3時過ぎの電車で帰宅。
新幹線は熱海からじゃ座れませんなあ、新横浜で座れたけど。


いやあ、疲れた。
けど筋肉痛はまだ来ない。今日も歩いて筋肉使ったからか?
足裏に湿布を貼って早く寝よう。